FRNからのお知らせ

古着、古布など繊維製品の寄付のお願い

ファイバーリサイクルネットワーク(FRN)では古着・古布のリサイクル、リユースを支援する一環として、回収活動に力を入れています。

古着・古布は市民の方からの寄付という形で受け入れ、市民の方のボランティア活動で行っています。

神奈川県では横浜市、川崎市、茅ヶ崎市、逗子市などには回収拠点を設け、年に数回、指定した日に古着を持ち寄り、回収を行っています。この地区拠点、回収日時についてはこのホームページの回収スケジュールのページをご覧になって下さい。

なお、回収拠点が近くにない方、遠方にお住まいの方、あるいは回収時期に都合のつかない方には、協力頂いている回収業者に直接送って頂く方法もとっています。 この場合は、衣類はFRNへの寄付とし、宅急便などの送料もご負担頂きます。

売り上げはFRNの運営費とFRN基金として活動支援資金に活用していきます。
又、回収できるものとできないものがありますので出し方のページ(ここをクリック)を参考にして下さい。
(なお、和服、和装品についてはファイバーリサイクルネットワークの事務所に直接送って下さい)

 

古着・古布の送り先

〒259-1306 秦野市戸川467-2
FRN気付け ナカノ(株) 秦野工場 (古着在中)
Tel.0463-75-0564

寄付していただいた古着や古布の売り上げの一部は業者さんから還元していただき、FRNの活動費のほか、NGO支援や国内外の被災地の支援を行っています。